歯周病体験談


(↑誰の歯茎か分かりますか?あえて答えは書きません(笑))

歯周病にはアジスロマイシンという抗生物質が有効と言われています

250ミリ×6日または500ミリ×3日の服用で効果があります。

(nさん28歳の場合)
就職と同時に上京して一人暮らしを始めてから、私生活が乱れ始め、面倒臭がり屋なのもあって、必要に迫られないと歯を磨かない生活が続いていました。
そんな生活が当たり前になり、歯垢まみれになっていきました。
口臭などが生活の支障になっていたりすれば、いろいろと改善する気にもなったのでしょうが、それ程でもなかった(と、自分では思っていました)ので放置し続けていました。
そんな生活を3年ほど続けていたある日、昔治療した銀歯が取れてしまい、いやいやなれど知り合いの歯医者さんに行ってみました。
痛みもなかったので大丈夫だろうと高をくくっていましたが、虫歯が6本と全ての歯茎に歯周ポケットが出来ていて、歯周病と言われました。虫歯に冒された親知らずは一本抜き、他の5本のうち一本は神経の方までやられていたようで、神経を取る治療というのをやっていただきました。
医師から、「今までは若さの免疫力で持ちこたえてきたかもしれないけど、これからはちゃんと歯を磨かないと歯が全部なくなりますよ」と言われて震え上がりましたよ。
これからは絶対に歯磨きするぞと心に誓った瞬間です。
ところがです。
生来の無精が祟り、病院は三日坊主(笑)
(ま、口が臭くてもたいして迷惑にはならんだろ)
なんて安易に構えていたのですが、なんと、当時交際していた彼女に口が臭いという理由で振られてしまったのです。

これはヤバイと思って口臭測定器を購入して調べたところ、恐ろしい数値が出てしまって焦りました。

病院には行きたくない、でも治したい!と色々ネットで調べてジスロマックの存在を知ったのです。

朝に1錠を6日の使用で、飲んで三日目に歯茎の血が止まりました。
測定器の数値がみるみる下がり一週間後には、ほぼゼロになってビックリです!

ちょっとお腹が緩くなったのが副作用だったのかな?
でもたいした事はなくビオフェルミン等を飲めば大丈夫のようです。
これほど簡単に口臭が消えるとは本当に驚きです。


ジスロマック服用プラス歯石の除去が最強というのが定説のようです。
効果はじんわり効いてきますので2週間は様子を見ましょう。